わくわくセンター公式SNS
公式SNS
X facebook instagram
diversity_3 登録団体一覧 campaign 団体からのお知らせ・活動報告 today 団体のイベント情報 volunteer_activism ボランティア募集情報 handshake 助成金情報
account_circle 会員登録 login ログイン

団体からのお知らせ

AIにイラストを描いてもらった

マイクロソフトエッジのCopilot(コパイロット)の中に、画像生成AIの機能があります。この機能はマイクロソフトアカウントがあれば、誰でも利用できるのご存知でしょうか?今回は、イラストを描いてもらいました。書いて欲しい画像を文章で指示を出していきます。


1.大雨で避難所に避難する親子の2頭身キャラクタでかわいいイラストを描いて。雨合羽、長靴ではなくスニーカー、リュックを背負っている。手には杖を持って足元を確認しながら歩いている。


OIG


かわいいイラストを描いてくれました。が、長靴に水が入るとまずいのでスニーカーをはいて欲しい。傘も風や雨で吹き飛ばされてしまうので、ささないで欲しいので、次のように指示を変えました。


2.大雨で避難所に避難する日本人親子の2頭身キャラクタでかわいいイラストを描いて。傘は風が吹いて飛ばされてしまうので、レインコートを着ている。長靴ではない!スニーカーを履いている。リュックを背負っている。手には杖を持って足元を確認しながら歩いている。


OIG (1)


2頭身じゃなくなったけど、それっぽくなった!スニーカーになった。傘はどうしても手放せないようだ。もう一度細かいところを修正指示うを出してみよう。


3.大雨で避難所に避難する日本人親子の2頭身キャラクタでかわいいイラストを描いて。傘は風が吹いて飛ばされてしまうので、レインコートを着ている。長靴ではない!スニーカーを履いている。リュックを背負っている。手には杖を持って足元を確認しながら歩いている。避難しているので、笑顔ではなく、もう少し緊張感のある顔つきでお願いします。地面は、雨が10cmくらい浸水している。


OIG (2)


指示が悪かったかな。長靴に戻ってしまった。傘は手放せないようだ。違和感があるけど、モノの数十秒でこんな感じにイラストや画像を生成してくれるのはスゴイ。きっと1年後、いや半年後にはもっと忠実に描いてくれるだろう。


OIG.p


 


 

search キーワード